観光地・ニュージーランドは英語留学先としてもおすすめ

美しい自然に恵まれたニュージーランドは、観光地としてだけではなくて、英語留学先としても人気があります。

ニュージーランドは教育水準が高いために、私たち日本人だけではなくて、世界中から留学生がニュージーランドに訪れています。

ちなみに、ニュージーランドで学ぶ事が出来るのは、英語だけではありません。スポーツや農業などを学ぶ事も出来ます。

そして、ニュージーランドはワーキングホリデー制度が使えます。

そのため、ワーキングホリデー制度を利用して、英語を勉強しながら働くという事も出来ますので、海外で働くという事を体験したい人にとってもニュージーランドはおすすめの留学先です。

ニュージーランドに英語留学する時の注意点・Kiwi English

ただ、ニュージーランドへ英語留学する上で心配な事は、ニュージーランドの英語には「Kiwi English」と呼ばれ、独特のなまりがある事です。

私個人としては、そのなまりを嫌なものととらえるか、ニュージーランドを理解するためのツールととらえるかによって、それが良いものか悪いものか受け取り方に違いが出て来ると考えています。

言葉というものは、その国を知るための重要なツールだと思います。

ニュージーランドに行って英語を勉強するだけではなくて、ニュージーランドという国事態の理解も深める事もニュージーランドへ留学する上で大切な事かと思われます。