ロンドンでの英語留学の魅力①

英語圏の国の中でも生活費が高いと言われるイギリスですが、その中でも最も物価が高いのはロンドンだとの事です。

つまり、イギリスで英語留学をする上で最も生活費や滞在費がかかる留学先は、ロンドンだという事になります。

それでも、ロンドンにはたくさん魅力があります。

まず、ロンドンへ英語留学する最大の魅力は、英語を学ぶためのプログラムの選択肢が多い事です。

そして、ロンドンは歴史のある都市なので、英語だけではなくて歴史や文化も学べるというメリットがあります。

ロンドンには数多くの美術館や博物館があります。

その中でも有名なのが大英博物館で、約700万点もの古今東西の美術品などが収蔵されている、世界最大級の博物館です。

英語の学校が休みの時にはロンドンにある美術館・博物館を回る事が出来るのも、ロンドンでの留学の楽しみの一つです。

ロンドンでの英語留学の魅力②

美術館・博物館以外にも、ロンドンにはたくさんの楽しみがある都市です。

ロンドンではデパートからストリートショッピングまで楽しめますし、イギリスの伝統料理や世界各国の料理が食べられるという楽しみもあります。

また、ロンドンは交通網も整備されています。

運賃が高いのが難点ですが、鉄道・飛行機・長距離バスなどを利用して、ロンドンからイギリス各地やヨーロッパ各地へ足を運ぶ事も可能です。

このように、ロンドンはたくさんの魅力がある街なのです。