フィジーでの英語留学

フィジーでの英語留学は、あまり費用をかけずに英語留学がしたいという方におすすめしたい国の一つです。

フィジー諸島共和国、通称フィジーは南太平洋のフィジー諸島に位置する島国です。

フィジーは世界でも有数の自然を誇ることで有名で、美しい熱帯植物が生い茂り、青い海と光り輝く砂浜、真っ青に広がる空とともに、島中どこでも美しい景色を楽しむことが出来ます。

この国の主な収入源は観光です。

そのため、自然の豊かな国にも関わらず、主要観光街であるナンディにはホテルやレストラン、ショッピングモールなど、生活に便利な施設が整っています。

このようなことから海外旅行先としても人気の高いこのフィジーですが、最近では英語留学先としての人気も高まっています。

この国の公用語は英語で、普段の生活では英語を使用しています。

そのことから、生活に必要な実践的な英語を暮らしているだけで学習することが出来るでしょう。

また、語学学校も多くあり、質の高い教育を受けることが可能です。

しかしフィジーへの英語留学での一番の利点といえば、かかる費用の少なさでしょう。

英語留学といえば欧米などへ足を運ぶ人が多いですが、そのような場所へは安いとは言えない費用がかかります。

ですが、フィジーへの英語留学の場合では、留学にかかる費用も他の国の場合よりもずっと安く済みますし、物価もアメリカの約1/3と安くとても生活がしやすいです。

英語留学といえば費用が多くかかるという印象がありますが、フィジーへの英語留学の場合ではそれほど多くの費用はかかりません。

また、治安も日本ほどではありませんがよく、親日家の方も多くいらっしゃいますので、親切に接してくれることでしょう。

この国は質のいい英語を学習できるということに加えて住民の方もとてもフレンドリーで、ゆったりとした生活リズムの中で、みなさん笑顔で暮らしています。

マリンスポーツなどのレジャーも多く、美しい自然に包まれていますので、とても良い経験をつむことが出来るでしょう。